<< 通院点滴 定期検診 >>

1週間後 検査

先週、数値が悪くなっていたので、輸液の量を増やし、今日再検査。

検査結果の前に・・・
この一週間、60mlの輸液を、朝1本、夜2本。

さすがに、朝晩の注射はストレスになってきたみたいで
これまでは、我慢して大人しく注射させてくれていたのに
準備をしていると、隠れるように。
といっても、全く隠れられていない場所に、だけど。(カワイイ)

なんだかカワイソウ・・。

そして、検査結果は
CRE 10.7(先週)→10.6(今日)
BUN 93→89

ちょっとだけ下がったけど、現状維持といったところ。

BUNが100を超えると、吐き気が始まり食欲が落ちてやせ始める と。
痩せる→体力がなくなる→ますます悪化・・・と、負のスパイラル。
今の数値でも、いつガクッと元気がなくなるかわからない状態とのこと。

元気なうちに、3日間点滴で一度数値を回復させた方が、というのが病院の意向。

入院は、もうさせないことに決めてました。
お見舞いに行くたびに帰りたいと訴えられて、とってもかわいそうだったので。
なので、点滴するとしても通院で。

でも、前回(2011年5月)も点滴では、あまり回復しなかったので、どうかな・・・
あもんにとっては、毎日自分の家で寝れることが良いことだと思うのだけど・・・

結局は自分達で決断するしかないことだけど、やっぱり難しい。

そして、近い日程で3日間続けて朝と夜、病院へ行ける日がない。
まずはスケジュール調整から。

あもんが、獣医さんも驚くほど元気なことが、とっても救い。
今日は、Hくんと二人で行ったので、あもんはいつも以上に気が大きく
診察室で、抵抗して困りました。
私たちがいないバックヤード?の診察室では、いつも通り大人しかったと聞いて
笑っちゃいました。

それだけのパワーがあれば、まだ大丈夫。
がんばれー!!
[PR]
by amoneko | 2012-01-17 23:27 | あもん通院
<< 通院点滴 定期検診 >>