<< ありがとう あもん最後の日記 安定 >>

最近は

a0209332_19222810.jpg


今までにしたことがないような行動をするようになりました。
この写真みたいに、水の前に座ってこの体制のまま水を飲んだり。
水の器の位置を高くしてあげた方が良いのかな。
水は2か所にあるから、一つは高くしてみようかな。

a0209332_19223026.jpg


これは、お風呂の入口(水の場所の写真と、体制がほぼ一緒・・・)
お風呂に入ってくるのは、前から割と好きだったけど、ここ数年はほとんどしていなかったのに
なぜかまたブーム再来。
お風呂の中でも、この格好で座ってしまうから、身体も足もびちゃびちゃ。
あわてて抱き上げて外に出して拭く 
→ ぬれてることに気付いて手足プルプルしながら怒ってみたりとか(笑)
いやいや、自分で座ったんだし。


ベッドには、ジャンプで上りにくいみたい。
たまに、反対側に落ちて(降りて?)泣いて訴える。
一人の時に降りないように気を付けて。

ジャンプで降りると足腰痛めそうなので、降りるために買ったスロープは
ちゃんと使っていて、でも登りはわりとかけ足じゃないと登れないので
そろそろベッドに乗るのが大変になってくるかも。
上ることを考えると、階段の方が良かったのかもなぁ。

ずっとベッドの上にあったコタツは、リビングへ。
コタツは年明けごろからぱたっと使わなくなったのに最近はたまに使っている。
リビングで使うかどうかはわからないけど、ベッドにのぼれなくなったら使うかな。

寝るときは、ほぼ私と一緒になりました。
昼間寝ているのも、ほぼ私の布団。

体調の変化なのか、急に行動が変わります。

今まであまり行かなかった部屋でじっとしていたり。
良くいた場所には、あまり行かなくなったり。

何かを訴えているのだったら、ちゃんとキャッチしたいと思うけど難しい。

まだ大丈夫だと思うけど、また今日も会えたねって毎日思う。
入籍(2/29)まで頑張ってくれたから、次は桜が咲くまでガンバレ。
[PR]
by amoneko | 2012-03-03 19:34 | あもんの日常
<< ありがとう あもん最後の日記 安定 >>