<< あもん 通院中

最近のあもんさん

・・・mixi日記からの転記・・・

昨日からずっとずっと考えていて、きっと答えは出ているけど
でも悩んでいてまとまらないから書きます

長文&独り言です・・・


昨日家に帰ると、右手を痛そうにぴょこぴょこ歩くあもん

体中を触ってみたけど、どこも痛そうにしないし
むしろ気持ちよさそうにしている
変な歩き方だけど、ジャンプしてソファやベッドに乗ることはできる
水も飲んで、トイレも行ける
大声で泣くこともできる
行動は普段通り


ただ、気になることがありすぎて・・・

1月末か2月末の体重が5.6キロ
痩せる前はずーっと6.3~6.5キロ
4月26日 なんか、軽くなったと思って測ったら5.3キロ
昨日 4.9キロ

明らかに痩せすぎている

一番食べていたときは一日1カップ

秋ごろから食欲が減って一日に約1/2カップをあげているけど
1/2カップ以上食べれる日と
1/4カップくらいしか食べない日を行ったり来たり
ここ数日は1/4カップしか食べていない

毛並みがバサバサ

・・・


母の日前じゃなければ、即効病院なんだろうけど
そうじゃなくても考えたかもしれないけど
何があもんにとっての幸せなんだろうってずっと考えている

車に乗るのが嫌い
病院も嫌い
行くたびに毛がごっそり抜ける

今のあもんは、どこも辛そうじゃない

普通に生活しているあもんに、そんな(病院に行く)苦痛を与えて
今、病院に連れていくとしたら・・・

自分を納得させるため
自分が安心したいから
後で後悔したくないから

こんな理由しか思いつかない

あもんは長生きしたいわけでもなく
長生きしてほしいのは私で
そのために、苦痛を与える?

それよりも、寿命を受け入れて
家でゆっくりすごさせてあげる方がいいんじゃないのか・・・

寿命って書いたら怖くて泣けたきた
私の考えすぎかもしれないのに

少しでも長い時間一緒にいたい

書いていたら少しまとまってきた
病院へ連れていくことが結論になると思ったけど、違った
長い時間一緒にいたければ、自宅で仕事をすればいい


幸い、病院は24時間やっているので
ゆっくり寝ている昼間はゆっくりさせてあげて
病院へ行くかどうかは、夜帰ってから考えよう

何があもんにとって幸せか、それだけを考えよう
そうしたら、きっと後悔しない
[PR]
by amoneko | 2011-05-03 08:14 | あもんの日常
<< あもん 通院中