<< 病院への不信感・・ あもん 通院中 >>

あもん 点滴2日目

・・・mixi日記からの転記・・・

前回の日記に、コメントたくさんありがとうございます
すっごい勇気づけられてます。
一人ひとりにお返事できずすみません。。

昨日は点滴2日目でした。

初日の点滴は、帰ってきたらなんだか元気になっていて
このところ、実は元気がなかったことに気づかされて
ちゃんと見てなかったんだな・・・と、反省していました。

で、昨日。
初日は病院で一度もトイレができなかったけど
元気になって帰ってきたので、安心して預けました。
夜、迎えにいくと、トイレも少しできた というのでさらにほっとして。

家に帰ってバッグから出ると・・・歩き方がおかしい!
腰が引けたような、お尻が下がったような感じで
がに股で、ばたばたと必死に歩いてる・・・
見たこともない姿でびっくりして、あわてて病院へ電話。

昼間はなんともなかったから、もしもけがをしたとしたら
ケージから出すときに、2回くらいパニックみたいになって
暴れたからかもしれません、と。
スタッフ(ケージから出した人)は、押さえつけたり
手を出したりしたわけではなく、外に出そうと思ったら
ケージの中で暴れた・・・と、何度か説明された。

事実なんだろうけど、責任逃れでもあるのかな、と不信感が
募ります。

痛そうにはしていないので、とりあえず様子を見て
昨日はソファで一緒に寝ました。

ほぼ動かず(動けないんだと思うけど)
水を飲みたいときと、トイレのときだけ動くような感じ。
疲れて帰ってきているはずなのに、熟睡もしない。。

いつもしている一連のお部屋チェックも出来ないし
お風呂に一緒についてきたりもしない。

少しでも楽になればと思って連れて行った病院でこんなことに
なるなんて・・あもんに申し訳ない。

今日は朝、市場に行ってきて、これから病院です。
ちゃんと治るんだろうか・・・
どんな話になるんだろう。

いずれにしても、レントゲン撮ったり、また余分なストレスを与えてしまう。
あもん、本当ごめんね。


知り合いにも、獣医さんの間違った?処置で
余計なところが悪化してしまったねこさんとか
私が行っている病院でも、「かえして!」って叫んでいる人も
見たことがある。(亡くなってしまったんだろう・・)

かわいそうに と思っていたけど、人ごとだった。
まさかこんなことになるなんて。
悲しすぎます。


もう連れて行きたくないけど、がんばって病院に行ってきます。
[PR]
by amoneko | 2011-05-11 08:42 | あもんの日常
<< 病院への不信感・・ あもん 通院中 >>