<< 退院後怒っていた?あもん あもん 退院しました >>

あもん 再び数値上昇

・・・mixi日記より転記・・・


退院後一週間目の日曜日、血液検査してきました。

その日までの一週間は・・・


その前の水曜日に一度病院で皮下補液をしただけ。
(水分補給。ポカリみたいなものを皮膚の下に注射して、体力回復させる&毒素を出すため。治療ではない。という認識であっているのはず。)

ご飯は、あまり食べてくれず。
かつおのおやつみたいなものは大好きで、良く食べるけど
そんなに量をあげるわけにもいかず。。
食べられる量だけを、食べている感じ。

トイレは良好。

水もよく飲んでいる。

歩き方も、ほぼ気にならなくなった。

家の中で後をついてきたり、あちこち点検したり、大きな声で泣いたり。
一時にくらべたら、かなり動きまわって元気。

獣医さんも安心するほどの元気で(病院でも)
これならば、数値も大丈夫~なんて思ってましたが・・・

残念でした。
クレアチニンという腎不全を示す数値が、7.6に。

病院へ行った時には10(もう、ほぼ機能していない状態)
その後3日の点滴で6くらいに下がり
その後3日の入院で4まで下がったのに。。

一週間で、あっという間に7.6です。

もう点滴漬けは勘弁してあげたいので、皮下補液とフードを腎臓用のものに変えないと。
ご飯がかなりの難関です。

食べてくれないのに・・・って昨日は落ち込みまくってましたが
今日、同じ病気の猫ちゃんがいる方(元花嫁さま)に相談に乗ってもらったら
ご飯も、注射器で与えていると。
そんなこと、センセイは教えてくれなかった・・。

そして、私が知らない腎臓用フードも教えてもらい、早速ぽちっと購入しました。
好きな味だといいな。


皮下補液のやり方も、病院で教えてはもらったけど、ちょっと不満が。
注射する前の準備段階は、ほぼ先生がやっているのを見ているだけで
メモをとるひまもなし。手順はネットで見つけたので、プリントアウト。
次回(明日だ!)行く前に復習していきます。

で、そんな状態で「皮下補液、家でやりますか?」と言われても。。不安すぎるっ。
と、思ってみたり。

足りないことは自分で補うしかないですね。
すべて信頼して、お任せしたい!という先生じゃなくて、とても残念ですが、仕方なし。
先生を変えてもらった方がいいのかな、とも思うんだけど
きっともう大きな治療はしないので、もうこのままでいいかな、とか・・。


昨日は、数値を聞いて割と冷静に(!?)落ち込んだけど
その後どーんと落ちてしまって・・・
でも、今日は相談に乗ってもらった方のおかげで、だいぶ元気になりました。

これからご飯あげに行ってきます~。
今日は早く帰るつもりが、思った以上に仕事が進まず
何時にかえれるのやら・・。
明日はそんなに朝早くないので、一気にがんばってみようかな。
[PR]
by amoneko | 2011-05-23 19:00 | あもん通院
<< 退院後怒っていた?あもん あもん 退院しました >>