<< メンズ 命名&焦らず・・・ >>

1カ月と少し

a0209332_20432972.jpg



アパンとアクロ
我が家に5月5日にきて、1カ月と少しが経ちました

しばらくは、ケージで暮らし、慣れたころにお部屋へ
猫部屋を作って、その中にいる時にはアクロには割と触れたけど
猫部屋から脱走し、客間(という名の物置部屋)のベッド下をアジトにしてからは
姿を見れないこともあるくらい・・・
特にアパンは、とっても臆病なので、人の音が聞こえるとさーーーーっとベッド下へ。
アクロはお腹が空いていると、ニャーニャー催促するようになりました。

アクロが外に出ているときに、猫じゃらしで遊んでいたらアパンも出てきて
じーーっと見ていました。(それが上の写真のとき 6/4)
このあと、距離を保ちつつも少し遊んで、やっと一歩前進!という感じ。

夜中の大運動会は、姿が見えなくてもしっかり繰り広げられていて
ちらかっていた部屋が少し片付きました。
朝起きると、3倍はちらかっているんだもん。。

アクロは手を出すと匂いを嗅いで、ナデレ のしぐさ。
しかし、撫で始めると逃げられちゃう。
なかなかラブリーにはなれません。
たまにはシャー!って言われるし。

アパンは、相変わらず一定の距離を保ったままだけど
毎日姿を見れるようになっただけで、すごい進歩。


a0209332_20432739.jpg


ねずみを追っかける二人。

私が見ていると、アパンはあまり遊べないのだけど、猫じゃらしは別~。
常に保たれている1m以上の距離が縮まり、私に触ったりしちゃいます(嬉)。
[PR]
by amoneko | 2012-06-09 20:53 | 仔猫たち
<< メンズ 命名&焦らず・・・ >>