人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ベッドに来た 去勢手術 >>

久々

久々_a0209332_17493086.jpg



珍しく2匹が止まっている(笑)
逃げないように遠くから狙って撮れました!

いつも躍動感あふれる写真しか撮れないので、載せられなかったのだけど。
仔猫ではなく ほぼ成猫 になりました。
多分12月産まれ(アパン)と1月産まれ(アクロ)なので、8か月と7カ月かな。

アクロは、去勢手術後、開腹したところが1週間ほどしてぱっくり開いていて
病院いかなきゃ~~~と騒いだのですが、捕まえられず・・・
『生死に影響はないから、様子を見ましょう』という獣医さんのお話で
諦めて途方に暮れてましたが、みるみる間に閉じました。
ぱっくり開いて、水っぽくって、化膿しそうに見えたのに。
素晴らしい!ありがとう、アクロ。

朝晩のぐるぐるタイムは毎日。
甘えまくりで幸せな時間ですが、ツンデレなので
相変わらず触ろうと思うと触れないことも多々です。
そんなに逃げなくてもー!ってところに逃げられたりする(悲)


アパンは、相変わらず警戒心たっぷりで・・・ちょっとした動きにバヒューン!と逃げていくので
近くに来ている時には、自分の動きに注意です。
この間は、トイレに入っている時に動いてしまって(私が。そんなに近くにいたわけではない。)
トイレから、ばーん!!!と、飛び出しました・・。
オシッコ大丈夫だった??(粗相はしてなかった)

アパンに触れなくても良いんだけど、爪は切りたいなぁ。(アクロは切ってます)
カーテンから離れられなくなっていたり
おもちゃを爪にひっかけたまま走ってたり
ばひゅーん!って逃げたい時に、何かに引っかかってたら色々危なそう。


新しく買ったキャリーバッグに、この間隠れるために入っていた。いいぞいいぞー。その調子!

夏休みはペットシッターさんのお世話になります。
いつか、君たちと長野に行く日が来るかなぁ。(ムリそう)
by amoneko | 2012-08-04 18:05 | 仔猫たち
<< ベッドに来た 去勢手術 >>