<< 激写! 初めての秋 >>

がんばってる

寒くなって猫たちの密着度が増してます。
今日は明け方、ものすごく苦しい夢を見て
ハッ!
と、起きたら、首の下あたりにアクロが乗ってた・・。
嬉しいけど、苦しい。。

アパンは、怖がりながらも寒さには耐えられないようで
人間が寝たと思われる状態になると(起きてることもあるんだけど)
布団の上からだけど、足あたりに密着して寝ようとします。
でも、ちょっとでも動くと、びっくりして逃げていくので気を使う。

そして、トイレに入っていると(お食事中の方がいらっしゃったらすみません)
アクロが入りたいというので、入れるのですが
それについて、ソロソロ~っと一緒に入ってきます。
上目遣いで様子をうかがいながら。
私にパンチをすることもあれば、特に何もせず近くで見てることもアリ。
アクロがうらやましいのかな、と思ったり。
少しでも近くに来たいと思ってもらえ得るのかなー。だとしたら嬉しい。

アクロは、毎日こんな風にぐるぐる甘えて
a0209332_1134127.jpg



ご飯の時には、机に顔を近づけて欲しい欲しいアピール。
ゆっくりご飯食べれない!

で、それをちょっと離れた場所で見つめるアパン。
切ないのです。。
いつか距離が縮まって、思う存分甘えてくれるといいなぁ。
アパンは毎日がんばってる。
アクロが甘甘なので、余計にもどかしくて切ないけど見守ります。

あ、でもねー。
そんなけなげなアパンも、いたずらは大好きで
悪いことを始めるのは、大体アパン。
アクロはちょっとアホっぽいので(だからこそ、かわいいという面もあり・・・)
あまり新しい事に気づかなかったり
遊びを作りだすのが得意じゃないみたい。
何か悪いことを始めるのはいつもアパンで
それを真似してアクロが大フィーバー→横取りされてアパンはそれを見つめる・・・
みたいな図式が出来てます。
遠慮しちゃうんだなぁ。アパンが何かを奪っているのは見たことがない気がする。

だから、いつもいつも小さくなって縮こまってるわけではなくって
いたずらはかなりのモノなので、それなりに楽しんでくれてるのかなーとか思ったり。
家の壁はボロボロだしねぇ。。(涙)
触れないので、爪も切れないし・・・もう諦めた。
元気に長生きしてね~!
[PR]
by amoneko | 2012-11-07 12:47 | 仔猫たち
<< 激写! 初めての秋 >>