カテゴリ:あもんの日常( 83 )

あもんの声

a0209332_0215511.jpg

この間録音したあもんの声を聞かせたら
びっくり顔(笑)

自分の声だってわかってるのかな?
[PR]
by amoneko | 2011-09-06 00:21 | あもんの日常

定期検査

a0209332_120536.jpg

血液検査の結果は、先月と変わらず

体重はまた増えて5.25キロ


ひとまず安心です!


あもんは、大きな声で泣くけど(病院では、ほぼ泣かない)
嫌なことも比較的がまんする大人しいねこなので
(っていうことは、今回たくさん病院に行くようになって
ほかの猫も見るようになって知ったこと)
いつも「採血、いい子でしたよ~」って誉められます^^

もうすっかり顔を覚えられたので、
「毎日の注射は大丈夫ですか?」って、毎回違う看護師さんに
聞かれるのですが
「嫌そうだけど、我慢してくれてるんです~」って話すと
「本当いい子ですよね~」って。

いい子だねって言われる度に、誇らしくて、あもんのことが愛おしくなります。
がんばって、少しでも長生きしてね。
[PR]
by amoneko | 2011-09-01 12:00 | あもんの日常

あもんの夏休み



「あもんの夏休み」とタイトルを付けてみたけど・・どちらかというと
あもんは日々が夏休みで、私と一緒に帰省するのは大変そうなので
「夏の一仕事」かも

a0209332_1016133.jpg



普段、昼間だらだらと一緒にいることがないので
あくび写真がなかなか撮れないのだけど、やっと激写
カメラを向けると、目をそらしたり、ちょっと身構えちゃうので
なかなか大変・・

a0209332_10162619.jpg



ワタシの足に噛み付いている
おばあちゃんなので、2-3噛みで終了

足を抱えてキック連打!とか、しなくなったなぁ・・

今年の夏は帰れないと思っていたので、一緒に帰れてよかった
帰省前の定期検診の結果が悪かったら、私は帰省しないで
あもんと一緒にいようとおもっていたのです

冬も一緒に帰れるといいなぁ
[PR]
by amoneko | 2011-08-25 10:22 | あもんの日常

境界線

a0209332_16272586.jpg

実家に来て3日目までは
この写真の場所(二階の部屋から出た場所)
が境界線で、一階には降りてこなかった

3日目夜から、一人で一階におりて来るように
慣れたところで4日目の今日
東京へ戻ります。。

前は、一階と二階と行ったり来たり
してたんだけど、歳を取ったねぇ

この写真、子猫みたい(親バカ)
[PR]
by amoneko | 2011-08-17 16:27 | あもんの日常

避暑地にて

a0209332_18514444.jpg

実家でリラックス

移動は一苦労だけど、来てしまえば大丈夫

冷房いらずで快適です
[PR]
by amoneko | 2011-08-14 18:51 | あもんの日常

そわそわ

a0209332_03691.jpg

荷造りを始めてから
何かを察知して
ずっと近くで寝てる

置いてかないから大丈夫

だからといって、車移動も苦手だから大変‥‥
もう少しで出発

がんばれ〜
[PR]
by amoneko | 2011-08-14 00:03 | あもんの日常

新しい水

a0209332_8181053.jpg

新しい水飲み場を作りました。
ごはんのあと、隣にある水をスルーして
わざわざこちらで飲んだりして
お気に入りらしい

今夜から帰省。長旅、がんばろうね。
[PR]
by amoneko | 2011-08-13 08:18 | あもんの日常

大きな音が苦手

a0209332_2281095.jpg

サッカー中継があると
興奮して大きな声を出す人がいるので
落ち着きません

耳が後ろ向きだよ(笑)

今日はボクシングもあり、ドキドキな時間が続くね
がんばれ!
[PR]
by amoneko | 2011-08-10 22:08 | あもんの日常

怒られた

a0209332_22362056.jpg

皮下補液が終わったらオヤツ
と決めてたのに、忘れてたら怒られました


頑張ったのにごめんね
[PR]
by amoneko | 2011-08-07 22:36 | あもんの日常

これでも寝てるんです

a0209332_23392793.jpg

かなり目が開いてますが…
寝てます
[PR]
by amoneko | 2011-08-02 23:39 | あもんの日常