<   2011年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧

ベランダ

a0209332_635299.jpg

今朝もでたがったのでベランダへ

ベランダ汚いので、そんな風に座らないで欲しい…


外に出てから、ずーっと部屋の中見てます

部屋に入る?


*画像をなんとかしたほうが・・って感じですよよね。。
普通に縦に撮ってこの角度になるってことは・・・
えっと、どっちの横で撮れば良いのか・・・ムムム・・・実験します。。。
[PR]
by amoneko | 2011-06-30 06:35 | あもんの日常

暑い!

a0209332_190733.jpg




暑いのに、ひなたぼっこしてました

夏バテしないでね
[PR]
by amoneko | 2011-06-29 19:02 | あもんの日常

ベランダ

a0209332_13504121.jpg

今朝はベランダにでて外を眺めました
移動することもなく、同じ場所に座り、
しばらくすると部屋に入れて と、ないて
ベランダ散歩は終了です

*NEW携帯からアップしたら画像がヨコですよ・・・
見にくい・・・
[PR]
by amoneko | 2011-06-28 13:50 | あもんの日常

涼しい

a0209332_21395134.jpg

涼しいからかな?
ごはんたくさん食べました。
[PR]
by amoneko | 2011-06-25 21:39 | あもんの日常

カシウェアとあもん

a0209332_1459507.jpg


昨日のブログに書いた カシウェアの肌触りを楽しむあもん

ガスの点検の方が来たので、耳が緊張してます
[PR]
by amoneko | 2011-06-20 14:59 | あもんの日常

お気に入りのブランケット

画像がないのですが・・・
ワタシのお気に入りのカシウェアのブランケット
たまったカードのポイントでドキドキしながら決めた、ものすごく気持ちよいブランケット。
あもんさんも、相当お気に入りのようです。

最近、パートナーくんのところでばかり寝ているので昨日寝る前に
「こっちに来てくれてもいいじゃーん」と、いじけてみたら
スタスタとやってきました(笑)

そして、珍しく私の腕枕で寝てました。
私が寝た後はさっさと移動したに違いないけど。。

朝も私とマクラを使っていて。一緒にブランケットもシェア。
私が出かけるときには、ブランケットの上に乗ってました。

あ、もしやそれが使いたくて私のところに・・・と、そのときにやっと気付きました。。

去年も一緒に使ってたのですが、毛足が長くてにおいが移りやすいからか
顔に付けると気持ち良いから、ついつい匂いを嗅ぐことになるからか
あもんが使うと 獣臭くなる(笑)ので、使わせないようにしてました。

でもこれからは、一緒にいたいから我慢します。

今度写真撮ろうーっと。
[PR]
by amoneko | 2011-06-19 22:05 | あもんの日常

近況

あもんさん、一昨日は排泄がイマイチ少なく・・
ごはんもほぼ食べなくて心配してたら、昨日はどちらも良い感じ。
体重も減ってないので、ひとまず様子見。

キドニーケアのドライフード、最初は袋をちぎって漁るくらいに食い付きが良かったのに
最近は、そうでもなく・・・
チキン味と、フィッシュ味、どちらも食べれるように一定量を出してある。

今日はチキン、今日はフィッシュ、と、どちらかだけを食べているのは飽きちゃうからかな?
食べる努力をしているのかもしれない。
がんばれー。


それにしても、嫌がりつつも皮下補液を準備している所に自ら移動してくる姿はかわいすぎる。
[PR]
by amoneko | 2011-06-16 21:32 | あもんの日常

皮下補液後

a0209332_23381356.jpg

皮下補液、毎日堪えてます

ごはんは10〜15gくらい
もっと食べて〜


湿布が好き
舐めるのはヤメテ
[PR]
by amoneko | 2011-06-13 23:38 | あもんの日常

1週間ぶり病院

a0209332_1037855.jpg


1週間ぶりに病院。
前回から、毎日皮下補液をすることになり経過観察。
血液検査の結果
CRE 9.6→7.1に~!
なぜか数値のコピーをもらえず、ほかの数値はあいまい。
貧血も進行しておらずBUNはほぼ横ばい。
療法食をあまり食べないので、カリウムの値がちょっとイマイチ。
体重は4.96だったかな。少し太ってました。ヨカッタ。

とりあえずCREが少し下がってよかった。
まだまだ高いのだけど。。

次回は1カ月後、ということで、毎日皮下補液は続きます。
1日注射2本分×1カ月で・・・
お会計30,000円オーバーでびっくり。思わず2度見(笑)


その前の病院のときに、15歳前後のワンちゃんがいるおばさま二人が
「永い間たくさん癒してもらったから、今は恩返しの時よね」
ってお話していて、その通りだな、と。
[PR]
by amoneko | 2011-06-08 21:37 | あもんの日常

天気

a0209332_5514248.jpg

天気が良いと調子良さそう

雨が続いたときには、ごはん全然食べなかったからなぁ

人間も調子悪くなるから当たり前だね
[PR]
by amoneko | 2011-06-07 05:51 | あもんの日常