<   2012年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧

特製ご飯 完食

a0209332_13312269.jpg

特製ご飯、2日連続完食!
今日は倍量にしてきました。
食べてくれてるといいなー。

一度落ちた体重も、また少し戻って
ますます病院へ行くタイミングが・・・
先生と相談しよう。

昨日は久しぶりに一眼レフを持ち帰り
パチパチと。
やっぱりきれいに撮れる。
ちょっと目線を外してアンニュイな表情。
大人っぽい顔。(おばあちゃんだけど)
[PR]
by amoneko | 2012-01-30 13:35 | あもんの日常

病院へ行くタイミング

a0209332_9242134.jpg


やっと昨日から食欲が復活

病院へ行くとストレスからか
食欲が落ちてしまう。。

そろそろ病院へ行かなきゃいけないんだけど
また食欲落ちちゃうと思うと
タイミングが見つからない(*_*)
[PR]
by amoneko | 2012-01-29 09:23 | あもんの日常

a0209332_842372.jpg


朝のお仕事中、私の左にはあもんさん


a0209332_845049.jpg


写真、ウザイ の顔
 

a0209332_862953.jpg


寝た 
けど、カメラの音で薄目が開いてる


そんなシアワセな朝です
[PR]
by amoneko | 2012-01-26 05:20 | あもんの日常

今日はお留守番

3日間の通院点滴が終わって
昨日の夜も、疲れて早速ベッドで就寝

夜中に同じ布団にいるのをなんとなく感じたりして(嬉)
朝4時に起きたら、すでにリビングに座ってました

床暖房を付けた後は、ごろーん のび~っと机の下でごろごろ

1日目、2日目の夜は、ずーっと寝っぱなしだったのに
3日目にして慣れたのかな?


朝はまた出かけると思ったのか、落ち着かない様子

今日はお留守番だよ~ と言い聞かせて仕事にきました

病院に行ったからストレスで食欲が落ちたのか
(前回は、通院した3日後から食欲復活)
具合が悪くて食べられないのか
見極めが難しいけど、体調を見ながら
気になることは病院と相談しつつ、しばらく様子を見て
また1週間以内に点滴に行く予定


朝型生活に切り替えて2日目
この方があもんと一緒にいる時間も長いし
このままペースを作れるよう・・・がんばります
[PR]
by amoneko | 2012-01-24 12:01 | あもんの日常

点滴3日目

数値は下がらず

また少し間をあけて、通院点滴する予定です

ご飯は、家でも強制給餌(注射器で、口の中に入れる)に再挑戦。

以前は嫌がられて出来なかったけど、少しはできるようになるといいな。
少しでも食べて体力付けないと!

体重の減り
ご飯の量
トイレ

は、しっかりチェックです
[PR]
by amoneko | 2012-01-23 19:12 | あもん通院

点滴2日目

a0209332_109971.jpg

昨日帰ってから、あまりご飯を食べなかったので
今日は、強制給餌してもらうことに。

昨日夜〜今朝まで、よく寝てよく水を飲んでいた。


手に刺してある点滴用の針を保護?してある包帯
もっと取ってしまうかと思ったら、意外と取れず。
ぐるぐる巻きにしてもらった甲斐があった!

2日目も頑張って〜!
[PR]
by amoneko | 2012-01-22 09:04 | あもんの日常

通院点滴


今日から3日間、通院で点滴

日曜日から と思っていたけど、ごはんの量が急激に減ったので
予定調整して土曜日から。
でも、昨日は割とちゃんと食べていて、ちょっと安心。

今朝起きたら、あもん用のバッグの中に嘔吐してあってびっくり。
吐き気があるのかなぁ。

病院へ行きたくなくて汚したんだったらスゴイ(笑)


何かで、猫は具合が悪いことを気付かないようにする動物だって読んだ。
本当にそうだといい。

あもんはもう点滴中。頑張って〜!
[PR]
by amoneko | 2012-01-21 10:05 | あもんの日常

1週間後 検査

先週、数値が悪くなっていたので、輸液の量を増やし、今日再検査。

検査結果の前に・・・
この一週間、60mlの輸液を、朝1本、夜2本。

さすがに、朝晩の注射はストレスになってきたみたいで
これまでは、我慢して大人しく注射させてくれていたのに
準備をしていると、隠れるように。
といっても、全く隠れられていない場所に、だけど。(カワイイ)

なんだかカワイソウ・・。

そして、検査結果は
CRE 10.7(先週)→10.6(今日)
BUN 93→89

ちょっとだけ下がったけど、現状維持といったところ。

BUNが100を超えると、吐き気が始まり食欲が落ちてやせ始める と。
痩せる→体力がなくなる→ますます悪化・・・と、負のスパイラル。
今の数値でも、いつガクッと元気がなくなるかわからない状態とのこと。

元気なうちに、3日間点滴で一度数値を回復させた方が、というのが病院の意向。

入院は、もうさせないことに決めてました。
お見舞いに行くたびに帰りたいと訴えられて、とってもかわいそうだったので。
なので、点滴するとしても通院で。

でも、前回(2011年5月)も点滴では、あまり回復しなかったので、どうかな・・・
あもんにとっては、毎日自分の家で寝れることが良いことだと思うのだけど・・・

結局は自分達で決断するしかないことだけど、やっぱり難しい。

そして、近い日程で3日間続けて朝と夜、病院へ行ける日がない。
まずはスケジュール調整から。

あもんが、獣医さんも驚くほど元気なことが、とっても救い。
今日は、Hくんと二人で行ったので、あもんはいつも以上に気が大きく
診察室で、抵抗して困りました。
私たちがいないバックヤード?の診察室では、いつも通り大人しかったと聞いて
笑っちゃいました。

それだけのパワーがあれば、まだ大丈夫。
がんばれー!!
[PR]
by amoneko | 2012-01-17 23:27 | あもん通院

定期検診

月に一度の検診へ

体重 −300グラムの49.5キロ

CRE 10.7
BUN 93

かなり悪くなってしまいました


体重は少し減ったのは感じていたのと先月もだいぶ悪くなったので
覚悟はしてました。

入院を進められたけど、ストレスになるので
ひとまずは輸液を増やして一週間ようすを様子をみることに。

来週、もう一度検査です。
どうか少しでも数値が戻りますように。
少しでも長生きしますように。
[PR]
by amoneko | 2012-01-11 21:36 | あもんの日常

年末年始 帰省

a0209332_1901281.jpg

あけましておめでとうございます。
ブログ、放置しててスミマセン。

あもん、年末年始は長野の実家に
一緒に帰省してました!

まさかまた一緒に長野に行けるとは!
次の夏も・・・と、欲張りになってしまいます。

写真は、帰りの車の中。

長野での写真は、また改めて〜。
[PR]
by amoneko | 2012-01-06 19:00 | あもんの日常