<   2012年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧

仔猫トライアル

仔猫との出会いがあり、2匹の猫がお家に来ることになりました。

まずは1週間のトライアルから。
問題がなければ、そのまま我が家に来てくれることになります。

 『人と猫の共生を図る対策会議』(略称:人と猫の共生会議)
http://ameblo.jp/shakaineko/

ねこさんは、コチラ↑から。

始めは1匹のつもりでしたが、譲渡会に行ってみたら
5匹一緒にケージに入っている子たちがいて
2匹一緒にまたは、先住猫がいるお家に というボランティアさんの希望があり・・・

私は2匹でも良かったけど、旦那さんは、うーんという感じ。
説得すると、あとで何かあった時にもめるかもと思って(笑)
NGならば、いつか1匹でもらえる時に、と思って決定は任せました。

悩んでましたが、せっかく良い出会いもあったし、いつまでも決まらないのも・・
ということで2匹OKになりました。わーい!


もともと黒猫を探していたので、1匹はまっくろで、一番小さくて
ケージを覗いたとたんに目が合って・・・
鼻水をぽろぽろ涙みたいに垂らしていた「カラン」ちゃん。(多分、女子)
私がなんとかしてあげるからー!って早くも愛情がっ。

もう1匹は、姉妹ではないけど、同じケージの中にいて
同じボランティアさんの元で保護されていた黒白の「あごん」ちゃん。(女子)
鉢割れとかでもなく、割と不思議な模様のねこさんです。

「あもん」と一字ちがいの、あごんちゃん。
名前を見たら、もう一人はこの子だね、って。
シャイで、抱っこが苦手なんだって。

4/18(水)に連れてきてもらう予定になってます。

お家が気に入ってもらえますように。
我が家の子になってもらえるように、がんばるよー。


ブログのタイトルは、チビニャンズが我が家の子になり、名前が決まったら
変更しようと思います。

仮の名前は2匹とも「ん」で終わる名前なのも何かのご縁。
「あごん」は、あもんと一文字違いだし・・・
「あ」で始まる名前か、「ん」で終わる名前とか「もん」で終わる名前とか(どらえもん?)
色々考えてるのだけど、一緒に暮らしてみないと、名前が決められない。

とにかく、楽しみです。
あもん、2ニャンズに気に入ってもらえるよう見守っててね。頼んだよ~!
[PR]
by amoneko | 2012-04-14 22:10 | 仔猫たち

病院へ

ずっと連絡しなきゃと思っていた病院へ ふと「今だ」と思って電話。
もうすぐ1カ月が経つんだなぁ。

さらっと電話して、お礼と、あまった注射と使用済みの針の返却にいく相談をするつもりが
先生と話したら泣けてきてしまった。
なんでだろう。

若くてちょっと頼りない感じの(失礼・笑)女性の先生なんです。

不信感を抱いていたときもあったけど、あんなに悪かったあもんが
復活できて、最後までの時間を延ばしてくれたことに、感謝。

また新しい猫を迎えたら、お世話になろう。

最近は、注射を片づけてしまったら、全部が終わってしまうみたいで悲しくなってきて
手を付けれずにいたけど、あもんが作ってくれた縁が続きますように。

3月6日に飾った花も、もう捨てようかどうしようか というくらいなんだけど
4月6日まで と思ってまだ飾ってる。
ためしに花瓶から水をなくしたら、あっというまにぐったりとしたから
水を吸ってるのに、花びらはドライフラワーみたいになってる不思議な
ラナンキュラスです。

いまだに家にかえって玄関を開ける前に、あもんがいる感覚になる。
もう半年以上も、玄関に迎えに来なくなっていたのに(笑)

そうやって、ずっとずっと私のなかで生き続けてくれますように。
[PR]
by amoneko | 2012-04-02 10:30 | あもん通院