<   2012年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

命名&焦らず・・・

命名の由来を。

白黒の子 仮名「あごん」→「アパン」
黒い子 仮名「カラン」→「アクロ」

どちらも旦那さんが名付け親。

アパンは、アグレと迷って、響きがフランス語っぽくて女の子っぽいからと
アパンになりました。
多分「ア パン」だと「パン」なんだけどね(笑)
検索したら、パン屋さんの名前によく出てきた。

ちなみに、
パン→パンダ色のパン
グレ→白黒なので、白×黒はグレーだから

アクロは、黒いからですね。

「あ」は、「あもん」のあ。
あもんの名前を引き継いで、いい子たちに育ちますように。
どんな猫ちゃんになるのか、まだまだ未知数です。

・・・・・

13年あもんと暮らしてきて、この3-4年は老猫だったことを思い知りました。
いやー本当、動かなかった(笑) ソファとベッド以外の場所に飛び乗らなかったし。
子猫たちは、ぴょんぴょんと飛び回り、運動能力の高さにびっくり!

そして、ちょっと焦りすぎていたなーと。

元野良猫の2匹はまだまだお家に慣れません。
もともと焦らないで・・・と思っていたのですが
最近は「この子たち、本当に慣れるのかな。大丈夫かな。」って
ちょっと焦ってしまっていました。
焦らずゆっくり時間をかけていかなくちゃ と改めて思いました。

ということで、まだ読み込めていないので、自分用のリンクを。

野良猫から飼い猫へ 
+++ 野良猫でも、完全室内飼いが出来ます +++
http://curl.milkcafe.to/nora-cat/epi-1.htm
[PR]
by amoneko | 2012-05-22 22:40

命名&脱走中

名前決まりました。
白黒の子 あごん改め アパン
黒い子 カラン改め アクロ

名前の由来はまた。

それより!

留守中にねこ部屋から出て家のなかを探検してるのは知ってたけど
今朝は範囲を広げてたみたいで
朝起きてもどこにいるかわからず。
私が起きたから、びっくりして出てこれなくなっちゃったみたいで
アパンが、行方不明(>_<)
アクロは、ご飯に釣られて出てきて二人分完食(´▽`)だめじゃ〜ん(笑)

アクロがアパンを救出しようとしてるっぽかったけど
私達がウロウロしているうちは、アパンが出てくるはずもなく。

配達の合間に様子を見に帰ったら、二人とも姿が見えず。
アクロは、夕飯で姿を現すだろうけど
アパンは、どうかな。
お腹すいたら、出てくるよね。


がんばれ、アパン!
[PR]
by amoneko | 2012-05-20 13:44 | 未分類

グルグル

a0209332_11483155.jpg



黒い子が、お部屋に出て初めてのグルグル
寝ぼけてる時以外で、初めてたくさんさわれました

でも、ハッと気付いたように、手の中から逃げ出し
ううぅ…になっちゃう

遊ぶことは出来て、私の手の匂いをかぎにきたりします
少しは近づきたいと思ってくれてるかな~


もう一匹(白黒)の子は、あまり会えず
すぐに隠れてしまうのです
猫じゃらしには興味はあるけど、怖くて遊べないみたい

ここは安心な場所だって思ってくれるのはいつかなぁ
[PR]
by amoneko | 2012-05-18 23:41 | あもんの日常

チビニャンズ

a0209332_18211111.jpg

a0209332_18211695.jpg


色々あって、初対面から約1ヶ月して我が家にやってきたチビニャンズ

なかなか警戒心が強く、まだ仲良くなれません
二人が仲良しなので、とりあえずは安心

いつか仲良くなれるまで、ゆっくりお世話係です

現在の状況は…
毎日お部屋にはいると、ささっと逃げられちゃう
たまには、猫じゃらしで遊べます
白黒の子は、あまりみかけません(涙)


名前も決まってるんだけど、まだ正式譲渡と言われていないのです
もう期間としては、正式譲渡だと思うんだけどね
言い忘れてるだけかもね
今日あたり、里親さんにきいてみよう
[PR]
by amoneko | 2012-05-16 10:42 | 仔猫たち