<   2012年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

壁紙

a0209332_1982852.jpg

a0209332_1982877.jpg

もうだいぶ爪研ぎされてしまったけど
爪研ぎ防止の壁紙を貼りました(まだ全然たりない)
難しい…
これは、旦那くんの方が得意なのでは
と思いつつ、勢いで貼りました

見守ってくれてありがと、アクロ
完全にシルエットだけど、一応、こっち向いてます
[PR]
by amoneko | 2012-06-27 19:08 | あもんの日常

ゴミ箱

a0209332_349168.jpg



2匹でしているのか、どちらかだけなのかわからないけど
ゴミ箱のティッシュを出して、びりびりにするのが大好き。
おかげで、見える場所のゴミ箱に、ティッシュを捨てられなくなりました。。

生ごみも大好きで^_^; シンクの生ごみを入れておく場所から
出してしまうので(食べてる感じではなく)
これまた、ゴミはこまめに捨てることに。

(ちとめんどくさいけど)いいことじゃないか!
ティッシュは不便だけど・・・((+_+))
新品(ティッシュ)には興味を示さないところが不思議。

あもんも小さいころに「ティッシュを箱から全部出す遊び」が流行ったことが
あったので、いつかはやめてくれるのかなーと思うんですけどね。

そうそう、あもんの写真と、お骨と、お供えの水が
割と危険な場所(キッチンカウンターの狭いスペース)にあるのに
写真を落としたことが一度あるだけで、他のものは落とさない不思議。
カウンター上のモノはほとんど落とされたのにねー。

わかるのかな、とか思ったりして。
[PR]
by amoneko | 2012-06-26 03:57 | 仔猫たち

遊びに誘われた

a0209332_22413341.jpg



今朝、アクロに  遊ぼう! って誘われた。
ついにーーー!
鬼ごっこしたかったみたい。

抱っこはできないし、目の前でリラックスした姿もみれないんだけど
おなかを出してぐるぐる ナデナデして~ も出来るように。(たまに)
だいぶ進歩。

写真は、扉があるので手が届かないと安心しているアクロとアパン。
十分手が届く距離なのよ。
その感覚が(バカで)カワイイ。
[PR]
by amoneko | 2012-06-18 22:46 | 仔猫たち

メンズ

a0209332_2324216.jpg




ねこたちとの距離はあまり変わっていませんが
アクロとアパンとの距離の違いがわかる写真が撮れたので。

手前でごろんとしているのがアクロ。
私が近づくと、ささっと立ちあがっちゃいますが、こんなにリラックスも出来る。
歩いていてすれ違うことが、たまにできる。(ほぼ逃げちゃうので、すれ違えない)
ぐるぐる&ナデナデは、お腹が空いている時に可。お腹が満たされた時も、割と可。

で、女子だと言われてましたが、男子と判明。
最近ぐるぐる&ナデナデの時に怪しいモノを見つけ、日々チェックしていたら・・・
やっぱり~でした。

男女の組み合わせだと思っていなかったので、手術はのんびりしてましたが
子供ができちゃったら大変なので、早めに去勢を考えなければ。
でも、まだキャリーバッグに入れられる気がしないよ・・・。

奥がアパン。
アパンには、いまだ触れず。なので、女子とは思うけどわかりません。
それでも、1mくらいまで近づけるようになりました。
猫じゃらしの時には、もっと近いかな。
私が見ているとご飯が食べれないので、ご飯をあげたらササッと退散します。
遠くで、じーーーーーっと見ていることが多いので、いつかは仲良くなれるはず
と思ってます。
臆病な子の方が、慣れた時に甘えん坊になる って色々な方から聞くので
そうだといいな。


2匹だと、大運動会がすごいって聞いてたけど、そのとおり。真夜中と朝。
ま、そんな音は気にせず寝れるので私は良いけど、下のお部屋の方に迷惑に
なっていないと良いな。

そして、壁で爪とぎ。多分アパンの方が良く壁で研いでる気がする。
アクロは段ボールの爪とぎが大好きで、爪とがなくても上に乗ってる。
壁がどんどんボロボロに。。なんとかしたいなぁ。
[PR]
by amoneko | 2012-06-13 23:16 | 仔猫たち

1カ月と少し

a0209332_20432972.jpg



アパンとアクロ
我が家に5月5日にきて、1カ月と少しが経ちました

しばらくは、ケージで暮らし、慣れたころにお部屋へ
猫部屋を作って、その中にいる時にはアクロには割と触れたけど
猫部屋から脱走し、客間(という名の物置部屋)のベッド下をアジトにしてからは
姿を見れないこともあるくらい・・・
特にアパンは、とっても臆病なので、人の音が聞こえるとさーーーーっとベッド下へ。
アクロはお腹が空いていると、ニャーニャー催促するようになりました。

アクロが外に出ているときに、猫じゃらしで遊んでいたらアパンも出てきて
じーーっと見ていました。(それが上の写真のとき 6/4)
このあと、距離を保ちつつも少し遊んで、やっと一歩前進!という感じ。

夜中の大運動会は、姿が見えなくてもしっかり繰り広げられていて
ちらかっていた部屋が少し片付きました。
朝起きると、3倍はちらかっているんだもん。。

アクロは手を出すと匂いを嗅いで、ナデレ のしぐさ。
しかし、撫で始めると逃げられちゃう。
なかなかラブリーにはなれません。
たまにはシャー!って言われるし。

アパンは、相変わらず一定の距離を保ったままだけど
毎日姿を見れるようになっただけで、すごい進歩。


a0209332_20432739.jpg


ねずみを追っかける二人。

私が見ていると、アパンはあまり遊べないのだけど、猫じゃらしは別~。
常に保たれている1m以上の距離が縮まり、私に触ったりしちゃいます(嬉)。
[PR]
by amoneko | 2012-06-09 20:53 | 仔猫たち