人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 怒ってる? 病院とかわいいノック >>

fish or chicken?

あもんは、キドニーケアの腎臓用療法食を食べてます。
おいしくない と聞くけど、割ときちんと食べてくれるので
カリウムやリンの数値は安定してます。


fish or chicken?_a0209332_1230970.jpg



フィッシュ風味とチキン風味の2種類あるので

青い器→フィッシュ
オレンジの器→チキン

と分けて、一日にどちらをどれくらい食べたか毎日計量してます。
食欲落ちてきたら要注意なので!
(チキンが少なく見えますが、同じ量を入れてます)


これまでは、両方同じくらいの量を食べていたり
3日チキンの日が続くと、その後フィッシュの日が続いたり・・
と、両方を食べていたのですが、ここ2週間くらい

fish or chicken?_a0209332_12304049.jpg



チキンのみ!
完食していないことも多いですが、フィッシュは食べても3g
(完食すると38g)

何が起きてるんでしょ。
まぁ、しっかり食べてはいるので、良いのですけど。


fish or chicken?_a0209332_12305233.jpg



あと、ちなみにこれは・・・
焼きかつお という名前のオヤツ?をほぐして
活性炭(腎不全の抑制に効果ありとされてます)と
水をMIXした、見た目にはかなり アレ な食べ物ですが
(グレイすぎるっ)
大好きで、カリカリ食べなくても、これだけは毎日完食。

珍しくきれいに中央が丸く食べて合ったので、写真撮ってみました。

この間は、薬を混ぜたみたら、その部分を吐き出してまで
しっかり完食しました。
あれはかわいそうだったから、もうしません~。

たくさん食べて、体力付けて、少しでも長生きするんだよ!
by amoneko | 2011-11-24 12:35 | あもんの日常
<< 怒ってる? 病院とかわいいノック >>